スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しいお友達

2007-05-24 (Thu) 13:28[ 編集 ]
昨日からピアノレッスンに新しいお友達が入ってきました。

昨日初レッスン。 6歳の女の子なんですが、まぁしっかりしてて
よく喋る ずっとピアノ習いたかったみたいで、やる気マンマン 

先日レッスンする教材は渡してあったのですが、それで勉強していて、
「先生、お指の番号覚えたよ!」 「おんぷわかったよ!」と。
最近教えることになった生徒たちはピアノやっていた子ばっかだったので
わりと教えることにも抵抗なかったんですが、ほんと初歩の子を教えるのは
久しぶりだったので、どうやってレッスン進めていこうか悩んでいたところ
でした

そんな私の悩みを吹き飛ばすかのように明るい笑顔でどんどん進んでいきました。
昨日は最初だったので宿題もほとんど出さなかったのですが、「まだやる!」
と言い本を持ってピアノの前に座ってしまいました。

「まぁいっか」と思いまた少し宿題を出して終わり

これからがとても楽しみな生徒です。 

楽しくレッスンしていこうね、Mちゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/298-91e79a25

