スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食の好み♪

2008-03-18 (Tue) 19:07[ 編集 ]
本日34w6d。 


大分は雨が降り出しました。
明日は1日雨なんだって。 ちょっと憂鬱...。

妊娠すると食の好みが変わるっていうのは
本当だったなぁといまさらながら感じています。


振り返ってみると...

〈初期〉  食べつわりで味の濃いものばっかり。
      よく聞くマックのポテトとかしょっぱい
      おにぎりとか。 
      焼肉食べたい病にかかっていた。
      夜中に起きて食べることもしばしば。

〈中期〉  魚がダメになった。
      どの魚食べても口の中でモゴモゴして
      気分が悪くなる(今も続く)

      果物を食べることが毎日の日課に。

〈現在〉 ↑特にいちご!!
      もうとにかくいちご!!という感じ。
   
      あと氷。 口に含むんじゃなくて口に
      入れてからすぐ噛んじゃう。 
      この感触がなぜだかたまらない! 
   
...と1つのものに固執するようになった。

出産したらまたもとに戻るのかなぁ??

魚が食べたくなくなるとは思ってなかった。
もともと嫌いじゃないので妊娠する前はよく
食べていたのだけど今は見かけなくなってしまった。

けど食べなきゃと思って今日お魚買ってきたんだけど
はたしてどうだろうか....。


食生活は今まであまり深く考えたことなかったけど
妊娠してからいろいろとわかることがたくさんありました。

甘いものが大好きな私。
出産してなるべく母乳で育てようと思っている私にとって
甘いものは天敵。
果たして誘惑に勝てるのかしら....心配
スポンサーサイト

コメント

私も!いちご食べまくってます。ちょっと高いけど笑。
本当に好みが変わってます。
魚も同じくダメです。あとはチョコレート!!
好きなのに、気持ち悪くなる…。
吐いてでも食べたい!という時は食べちゃいますが笑。
煮物が好きになりました。自分でも作ってます。
おかげで健康的な生活しております。べビに感謝!

やっぱりいちごですよね!!
高い...そんなの関係ねぇ!状態です(笑)

煮物私もよく作ります。 豚汁とかも。
温かいのってなんだか癒されますよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/45-88963964

