スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

10ヶ月健診♪

2008-04-06 (Sun) 23:00[ 編集 ]
本日37w4d。

昨日健診に行ってきました。

今回初めてNST(ノンストレステスト)をしました。
NSTとはボクちゃんの心拍数を見るテスト??かな。
お腹に機械あてて心音を聞きながら40分測ります。

結果はグー!!!とのこと。
とっても元気がよくって問題ないと。 
40分ずーっと心音を聞いていたら速くなったり遅く
なったり。 でもなんだか不思議な気持ちになりました。
あ~ほんとうにお腹の中にいるんだなぁって。

その後はいつもの健診。
体重は約2800グラム弱とのこと。 こちらも問題なし。


先生からは「あとは陣痛待ちだねぇ~」とひとこと。
いつでも病院にこれるように準備だけはしとくようにと。

最近はよくお腹も張るし痛いし恥骨も痛いし、
着実に出産に向かってボクちゃんも準備してるんだなぁ。

健診も1週間に1回になってきたしほんと迫ってまいりました。


内診あると思ってビクビクしていたんだけどなくって一安心
....って安心してる場合じゃなかった。

スポンサーサイト

コメント

良かったですねー♪

はじめまして♪yukikoさんより1週間予定日が遅いプレママです。
赤ちゃん、順調でよかったですねー。私も赤ちゃんが少し小さめと言われていて35w5dの時は2270gでした。yukikoさんの時はどうでしたか~?次の検診は明後日なので、どれくらい増えているか楽しみです。
内診、私もビクビクしちゃいますよ!!怖いですよね。妊娠初期~中期の頃はよくあったので、あの時は苦痛でしたよ。明後日の検診で久しぶりに内診するようなので、ちょっと嫌だな。
陣痛が来るのを待つのみですね。
お互いがんばりましょうね!!

いつのまにか出産間近になっておられましたね!
頑張ってくださいねー!
私は26週に入りました。

ゆかちんさん♪
 初めまして☆ 書き込みありがとうございます。
 35週のときは我がボクちゃんは2400グラムくらいだ
 ったと思います。ちょっと小さめとは言われ続けて
 るんですけどね....。

 最後まで一緒に頑張りましょうねぇ~!!


ちい~さん♪
 お久です! そうなんですよもう間近。
 ちいさん順調ですか?? もう性別わかりました?
 我が家はボクちゃんみたいですよ。
 もうすぐ会えると思うとワクワクしてきました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/51-bce486fe

