スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

健診日♪

2008-04-18 (Fri) 15:30[ 編集 ]
本日39w2d。

いつもなら土曜日にダンナさまと行くのですが
お腹が頻繁に痛いのが気になっていたので
急遽今日健診に行ってきました。


ボクちゃんはあいかわらず元気だったのですが
今回は私に問題アリアリでした....。


まずは淡白が+になっていたこと。
まぁこれは今までなかったことなのでそんな
気にすることはないよ~と先生が言っていました。


問題だったのは血圧が異常に高かったこと。
いつもなら上が110台だったのに今日は何回測っても
150台....何でだろう。


高血圧中毒かもしれないと言われガックシ.....。
とりあえず週末は安静にしといてまた月曜日健診。
それでも高かったら入院だそう...。 ヒェェ~。
正常に戻ったらお産にはいる準備しましょうね~って
言われたからこりゃ~長期戦になる予感


しかも今日ついてくれていた看護士さんらしき人に
「お腹がすごく痛いので...」って言ったら

「そりゃ~お腹が痛くなるの当然よ~アハハ~」

いや、こっちはお産が近いのもあるしわかんないし心配
だから聞いてんのに完全に流されてしまいました。

いつもの助産師さんたちじゃなかったけど
そんな言い方せんでもいいやん!!!!!って
思っちゃいました。



なのでいつも楽しみだった健診
今日はかなりブルーです。  はぁぁ。


月曜日...何もなかったわ~ってことを祈ります....。


スポンサーサイト

コメント

お大事に

なんで痛くなるのか説明してもらえると安心するのにねぇ。
それにしても、血圧急に上がる事もあるのですね。
月曜には下がってるといいですね。
でもベビーが元気で何より!

あ、Yukikoのハンドメイドを見て触発され、今ちくちく手縫いしてます^^;

お大事にして下さいね。

こんばんわ!私は何度か尿タンパク+が出てしまい怒られました!血圧も高いときが一度ありました…
塩分を控えるように!と言われてしまいかなり落ち込みました!
看護婦さんたちって毎日妊婦さんを見て何年もやっているので解かることだらけだけど、初産の私からみたら怖い~存在の人も居ます!吐いちゃうんです…って言っても当たり前じゃない!とか、腰が痛いって言っても当然よ~!なんて明るく言われます!分かりますけど…もうちよっと優しくしてもらえると安心できるのに…なんていつも思っています!しかも人によって対応が違いますもんね。不安なのでどうしても質問してしまう自分が悪いのか??なんて思ってしまう時もありますが…
きっと他の妊婦さんも同じかな…と思って頑張ってます♪
あと少しで不安だと思いますが頑張ってください!!

はっ、私ったら名前呼び捨てにしてる!すみましぇん。

おなかの痛みと血圧の調子はどうかな?痛みがあるだけでも血圧は上がるから、今日1日しっかり安静にしておいてあげてね。やっぱり入院となると何もせんでも不安になるもんだから、気持ちはわかります。こんなときは小さなことでも悪い方向に考えてしまうからなおさらね・・・。まあちょこまか動かずにちゃんとゆっくりしておきましょ。

Toto*mamaさん♪
 ほんとあとちょっとですよねぇ。
 明日が怖い....。 病院行くのいつも楽しみ
 だったのに行くのがイヤだって思うとは思いません
 でした....。


ちい~さん♪
 呼び捨てでも何でも構いませんよ(笑)
 作ったベビ作品見せてくださいねぇ~。

 私は出産して時間できたらまた再開とします...。


テラ♪
 ありがと~。 あと何日かだからもう少しと
 思って過ごしているよ。 産まれたらぜったい
 見にきてね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/56-8610f4aa

