スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1ヶ月~♪

2008-05-26 (Mon) 14:04[ 編集 ]
今日でユウは1ヶ月になりました。

長~い1ヶ月だった気がします。
この1週間は昼間寝なくてグズリのユウで
ちょっと疲れ気味なのですが....。


でも考えるとユウは産まれてきてまだ
1ヶ月しかたっていないんだなぁって。

これから何十年かの生涯の中での1ヶ月。

とってもとっても貴重な1ヶ月。


1ヶ月ってとっても大切な時間なんだなって
改めて思いしらされました。


ありがとね、ユウ。




話変わって
先週おっぱいマッサージに行った時にユウが
寝ないんです!って相談したら助産師さんが

「おっぱい飲ませすぎなのも原因かも?!」と。

そんなこと言われるとも思ってなかったので
軽くショックを受けました。

新生児にしては授乳回数多いほうではないと
思っていたのです。 ということは出すぎ????


飲みすぎて消化が追いつかず寝せられたら
お腹が苦しくなって(仰向けに寝るので)泣く
んだと。 

よ~く考えるとそうなのかもしれないなぁと
思っちゃいました。 


「運動したり授乳のやり方変えたりして
気長~に付き合ってあげてね」と言われた
のでただ今頑張っている最中です。


でもなぁ....飲ませすぎっていっても
どうしたらいいのかわからず困っている
ところなのです(泣)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/64-600ad7b9

