
-------- (--) --:--[ 編集 ]

1ヶ月健診♪

2008-06-05 (Thu) 11:40[ 編集 ]
ユウ生後40日目。


5月の終わりに1ヶ月健診に行ってきました。
    (出生時)   (1ヶ月健診)
 体重 2812グラム→3735グラム
 身長 47.2センチ →51.5センチ
 頭囲 34.5センチ →38.0センチ
 胸囲 30.0センチ →35.0センチ  


順調とのこと♪  よかったよかった。



忘れないうちにユウの0ヶ月の残りを振り返っておかなきゃ。


(生後21日~)  

 ・ 乳児湿疹が顔中にできる。
 
 ・ チャイルドシート初体験
   
   車の揺れが気持ちいいのかぐずりもせず寝てしまう。
   車で連れ出すことが多くなるのでこれは助かった。

 ・ 哺乳瓶&ミルク初体験  
   
   悲しいことにまったく抵抗なくくわえて飲んだ...。
   
   今月から仕事に出て預けるのでそのときはミルクに
   なるからと思って与えてみたけどこれも難なくクリア。

 ・ 寝ているといつの間にか移動している。
   柵から手やら足が出ていることも。


 ・ 「あ~、え~」とか声をよく出すようになった。




1ヶ月たった今はいろんな変化を見せてくれて楽しい。

最初の頃はぐずられるとイライラしたりすことも多かった
けど少し自分に余裕が出てきたのかどっしり構えてられる
ようになっただけ私も成長したのかな!?



ユウは昼間起きている時間はものすごく長いしぐずるけど
夜はしっかり寝てくれる。 今日はなんと5時間寝ていた!!



今もまだスヤスヤ眠っております。

もうそろそろ起きて活動始めるかなぁ....。 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/65-4f50025f

