スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日から3ヶ月~♪

2008-07-26 (Sat) 17:58[ 編集 ]
ユウ本日生後91日目。


で今日から3ヶ月に入ります~。


ということで近くのショッピングセンターへ。


  * 体重    5726グラム

  * 身長    約58センチ  


体重は1ヶ月前より1キロ増えてましたが身長が2センチ??
あまり伸びてないのでどうなんだろう....。

まっ家のメジャーで測ったから(笑)

来週健診にいくのでちゃんと測ってもらってこよう。



 ♪ ユウの生活リズム

午前1回、午後1~2回のお昼寝をするように。
1ヶ月の頃はほとんど寝なかったのでビックリ。

お風呂は20~21時の間。
寝るのは21~22時。 

お風呂上りのおっぱいは寝るためのおっぱいって
いうのがわかっているみたいでちゃんと寝てくれます。

だいたい22時くらいに寝て次は朝5~6時。
 
この1ヶ月ほとんど夜中起きなくなった。

朝方おっぱい飲んで少しねて8~9時起床。


今のところちゃんとリズムが出来ているみたい。



おっぱいは1日6~8回。

私が仕事をしているのでミルク飲むときも
あるけどあまり好きじゃないみたい。




  ♪ ユウの2ヶ月 


 ・  おしゃべりがパワーアップ

 ・  声を出して笑うように

 ・  お歌を歌うとキャッキャッと笑う
    
 ・  ゲンコツおしゃぶり→親指おしゃぶり
    おしゃぶりしながら寝るように...

    いつの間にか寝てることが多い

 ・  よだれもパワーアップ
    時にはカニさんになっている(笑)

 ・  ゲンコツを高々挙げて見るように
    
 ・  ハンドリガードがわかってきた???

 ・  そのゲンコツが閉じたり開いたり

 ・  なのでおもちゃ持たせてみたら握るように

 ・  おもちゃを目の前にかざすと握ろうとして手を出す
 
 ・  でも距離感がまだつかめてないからすぐには
    おもちゃに手が届かない....頑張るんだぁ~!!

 ・  相変わらずうつ伏せ寝が大嫌い!!

 ・  首がほんとしっかりしてきた



こうやってみてみると出来るようになることが多くなって
楽しみがますます増えてきた。

この1ヶ月はぐずることがあっても泣き止まないということが
なくなって大人しくなっておりこうさんな1ヶ月だった。


一人遊びを覚えて遊びながら寝ちゃったり
一人が退屈になると泣いて私達を呼んだり
ユウもすこしづつ賢くなってきている感じ。


友人が「3ヶ月すぎたらほんと楽しくなってくるよ~」
って言ってたのでまたこの1ヶ月どんなユウを見せて
くれるのか楽しみ♪


7月に入って私が仕事を再開して母に預ける毎日が
続いてます。 朝早いときはパジャマまま連れて
いくことも....。
ユウにはほんとにかわいそうなことをしてるなぁ~
と思います。 年明けからお休みしてた分仕事が
たまってしまって....。


母ちゃん頑張るからユウ見ててね~!!


仕事と家事そして育児ですっかり夏バテモードですが
毎日ユウに癒されてパワーをもらってまた1ヶ月楽しく
過ごせるように日々頑張っていきます~!!

スポンサーサイト

コメント

うちも最近お風呂の時間を8時くらいにしたら、その後のおっぱいが寝るときのおっぱいって分かってるみたいですi-179
とことん吸い上げます(笑)そして熟睡zzz
この1ヶ月でだいぶ成長しましたよね♪
お盆に生ゆうくん見れるといいなぁ~i-233

ほんとあっという間の1か月だったよ~。 

お盆には生あいちゃんに会いに行く予定にしてるよん。 ハートのやつお揃いで着て写真とろうよ!!  フフ楽しみv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/77-b86f6451

