スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

4ヶ月になりました♪

2008-08-26 (Tue) 22:13[ 編集 ]
ユウ本日生後122日目。

今日から4ヶ月に入りました。


今日は病院で測ってもらいました。


 * 体重   6200グラム 

 * 身長   61.4センチ



 ♪ ユウの生活リズム ♪
 
 6~7時  起床
 おっぱい飲んでそのまま寝ることもあれば
 起きてご機嫌なときも。

 午前 1回
 午後 1~2回昼寝 30分~数時間

 午後昼寝しないこともしばしば

 20時ころ お風呂

 お風呂あがっておっぱい飲んで21時過ぎ就寝

 今のところ毎日このペースです。


 おっぱいは1日6~7回。

 これも変わらず。



 ♪ ユウの3ヶ月 ♪

 ・ おもちゃをちゃんと握れるように

 ・ お食初め

 ・ 腹ばいでちゃんと顔があがるように

 ・ 初注射

 ・ 両手を目の前にかざして組むように

 ・ 遊び飲みをするように

 ・ なのでおっぱいあんまり飲まず
   私の洋服ひっぱったり足で蹴ったり(笑)

 ・ おしゃべりの言葉が増えてますますパワーアップ!

 ・ 寝返りをする(でも1回こっきり・・・・)

 ・ オムツ S→Mへ

 ・ 首が座る

 ・ やっぱりお歌が好き
   
   でも決まった歌のみ(笑)

   最近のお気に入りは『いないいないばぁ』



だんだん出来ることが多くなってきて
かわいさも倍増(親バカです・・・・)


今の悩みは寝くじが激しく泣きさけぶようになると
私しかダメになってきたことかなぁ。

ちょっと泣くくらいだといいんだけどギャンギャンなって
きたら誰がダッコしても泣きやまなくなってきた。


でもこれもユウに知恵がついてきたってことかなぁ??

人見知りか・・・・・??


でも今日からの4ヶ月ますます楽しみになってきました♪



スポンサーサイト

コメント

ゆうくんちょっと小さめかな?
でも、あいこより成長が早いかも!首が座るってグラグラしなかったら首すわり?ですかね?
ゆうくんお歌好きなのは、きっとお腹に居たときからママのピアノを聴いてたからですね♪
泣き叫び始めたら、本とママしかダメなんですよねi-229どこも同じですねi-201

ユウはちょっと小さめi-230

けどグラフの中に入ってるから問題ない感じi-203
ほかの子に比べたらユウはスリムくんなんだろうねi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannboujp2306.blog112.fc2.com/tb.php/89-d42c11b2

