ハンドメイド 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

RRグラニーバッグ♪

2009-12-01 (Tue) 13:24[ 編集 ]
ずいぶんと前にパターンを買っていた
グラニーバッグ。


私が仕事でババちゃんに預けるときに
ユウの荷物入れに使おうと思って作りました。


夏用はこれ→ 



IMG_1632_1.jpg


〈生地〉  表布 R&R フランネルチェック
            麻デニム 

      裏布 HARU ガーデンリングオリエンタルイエロー 




IMG_1637_1.jpg


継ぎ目にはレースを。

肩からかけられるように持ち手を
長くしてます。

Lサイズで作ったのですがけっこう
たくさん入ります。


欲を言えばもう少し大きければ・・・。



お気に入りです。



昨日の夕飯に初めてキッシュを作って
みました。

IMG_1628_1.jpg

お野菜たっぷりです。

コンソメ入れすぎたのかちょっと
コンソメ味が強かった(涙)


またチャレンジです!!


さてユウがお昼寝終わったら私は
レッスンに行ってきます~♪


ボーダーTシャツ&ラグラン袖のプルオーバー♪

2009-11-23 (Mon) 11:31[ 編集 ]
連休いかがお過ごしですか?


私はやっぱり風邪をひいてしまいました。

パパとユウは完治したようです。


なので私はお家にこもってます(涙)

今日お天気いいのにぃ~。


今ユウはパパと公園に行っています。



さて前回のパーカーから作ったもの。

ボーダーTシャツ

IMG_1593_1.jpg

これ2作品目です。

最初出来上がったのは肩あきにしなかったので
ユウの頭が入りませんでした(汗)

というか肩あきにするの忘れてたの・・

なので作り直し。

しかも出来上がってみたら肩あきは

IMG_1596_1.jpg


右になってるぅ~・・・


まぁいっか。 


もうひとつ。

昨日できあがった

ラグラン袖のプルオーバー


IMG_1597_1.jpg


これはまぁまぁの出来ですよ。

IMG_1604_1.jpg



どっちも90で作ったのでちょっと首回り
が大きめです。

プルオーバーは中にタートル着たら
冬はバッチリよ☆



さぁお昼からもガタガタやりましょ。

タートルフード♪

2009-11-05 (Thu) 23:38[ 編集 ]
ひっさびさにミシンの前に座りました。


というか布山が増えてきたので(汗)



で出来たのがこちら。

ジャジャン!



IMG_1589_1.jpg


★生地   ダンボールニット
        スムースニット(フードとポッケ) 

★型紙   hibi+ タートルフード 90   


R&Rのフロッキーを使いました。


着用

IMG_1582_1.jpg


うしろ
IMG_1586_1.jpg


完全にワンピース状態(笑)


襟もとがタートルになってるので
寒い冬でも大丈夫そう。


まだまだ大きいのでこれに
スパッツでいけそうだわ。



さて縫い縫いモードに入りましたよ。


でもでも・・・・


今作りかけてるの縫い代とるの忘れて
裁断しミシン途中です。



さっき気がついた・・・ガーン(涙)


今日中に出来る予定だったんだけど
途中で止まってます。


明日とりあえずユウの頭が入るかどうか
確認してまた縫います。


あ~あ、せっかくモード入ったのに・・。


でもガンガン行きますよ☆



とりあえず今日は寝ます。

おやすみなさい~。





布買い日記♪

2009-09-02 (Wed) 22:14[ 編集 ]
ただ今ユウくん爆睡中。


やっと涼しくなってきて放置していた
チクチクそろそろ再開しようかなぁと。


相変わらずロックミシン欲しい!!~と
だんなにお小言のように言い
今月の私の誕生日にと買おうと
ただ今ネット徘徊中・・・。 ウシシ。


先日初めてPomulさんでお買いもの~。


パック男の子用(50cm)。


残り1個ですと見た瞬間・・・・



ポチッ。


お買い上げ~。




先週届きましたよ。


IMG_1286_1.jpg

ニットの部。

左から

★ダンボールニット
  パーカー作ろうかな

★何か分からない(笑)ベージュニット

★ブラックウォッチスムースニット
  ズボンに変身…予定

★テレコニット
  ベージュのとも何に使うか・・・

★スパンフライス(グリーン)

★オリジナル天竺
  グリーンの色がきれいです
  パジャマにしようかな


ハイお次~

IMG_1289_1.jpg

★サッカーストライプ
  
★チェックのダブルガーゼ
  サッカー生地とも来年の夏用に

★イカリニット
  ラグランTに挑戦しよっと


これで2980円はまぁまぁでしょうね。


RRさんの予約スルーしたけど
C&Sの予約はツボにはまったのが多数・・。


買う前に縫えって話だよね(涙)



ロックミシン買ったら爆縫いします!!

リネンのキュロット&チュニック♪

2009-07-01 (Wed) 13:12[ 編集 ]
ロックミシンが欲しい今日このごろ。


今日は雨が降り続きユウくんおうちの中で
汗よだれたらしながら元気いっぱいです。




妊娠中ユウのお洋服を作ろうと思って買ったミシン。

けど・・・



ユウは洋服たくさん持っています。


ので最近は私の洋服作るのにはまってます。


昨日出来た「リネンのキュロット」


IMG_1068_1.jpg


生地 R&R ヨーロッパリネン 


裾にレースと見返しに花柄の布で。


IMG_1069_1.jpg


先週バーゲンで買ったナチュラルビューティーの
洋服に合わせたくて作りました。


IMG_1073_1.jpg




もういっちょ。 「キャップスリープのチュニック」

IMG_1064_1.jpg


後ろ、タックが入ってます。


IMG_1065_1.jpg



生地 C&S シャンブレーにお花の刺繡。

この生地予約の時かわいさだけで買って(汗)

1.5しかないのでワンピにはできないし・・・
って思っていたらこの型紙を発見。


形はシンプルなんだけどお気に入りです。 




キュロットの生地が余っているのでもう1着できる~。


生地は裁断してるのであとは縫うだけ。


3000円弱で2着って手間はかかるけど
お得よね☆

嬉しい~☆ 




おまけ。


昨日ユウは髪を切りました。

今度は前髪だけではなく全体をカット。


あせも治るといいねぇ。


IMG_1074_1.jpg




さてママは今からお仕事です~。
