妊娠8~10か月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あと2週間♪

2008-04-10 (Thu) 18:16[ 編集 ]
本日38w1d。  いいお天気にならないかなぁ~。

予定日まであと2週間。 
最近は少しでもと思い毎日お散歩が日課になって
います。 予定日間近になると1時間も2時間も歩いて
ます!!っていうブログを良く見かけます。


そんなに歩けない~~!!!


1日累計すると(買い物行ったりとか)1時間くらいは
歩いているのかもしれないけどたぶん足りないんだろうなぁ。

あとスクワットしてみたり雑巾かけしてみたり....。
とりあえず毎日動くようにはしています。


私は出産してから里帰りする人なのでまだ家にいます。
(といっても実家まで5分なのですが....)
自分の家にいると家事をしなくちゃいけないので毎日
動いています。 これが実家に帰ると何もしなくなっちゃう
のでと思い里帰りしていないのです。


ボクちゃんはあいかわらず毎日元気いっぱいに動いて
います。 よっぽどお腹の中が居心地いいのか出てくる
気配はまったくなし。  


まぁまだまだあせることもないのでゆっくりとその日を
待ちたいなぁなんて思っています。

10ヶ月健診♪

2008-04-06 (Sun) 23:00[ 編集 ]
本日37w4d。

昨日健診に行ってきました。

今回初めてNST(ノンストレステスト)をしました。
NSTとはボクちゃんの心拍数を見るテスト??かな。
お腹に機械あてて心音を聞きながら40分測ります。

結果はグー!!!とのこと。
とっても元気がよくって問題ないと。 
40分ずーっと心音を聞いていたら速くなったり遅く
なったり。 でもなんだか不思議な気持ちになりました。
あ~ほんとうにお腹の中にいるんだなぁって。

その後はいつもの健診。
体重は約2800グラム弱とのこと。 こちらも問題なし。


先生からは「あとは陣痛待ちだねぇ~」とひとこと。
いつでも病院にこれるように準備だけはしとくようにと。

最近はよくお腹も張るし痛いし恥骨も痛いし、
着実に出産に向かってボクちゃんも準備してるんだなぁ。

健診も1週間に1回になってきたしほんと迫ってまいりました。


内診あると思ってビクビクしていたんだけどなくって一安心
....って安心してる場合じゃなかった。

37週~♪

2008-04-02 (Wed) 21:40[ 編集 ]
本日37w0d。 今日から正産期。

いつ産まれてもおかしくない時期に入り
ました。  予定日まであと3週間。

今日病院のヨガに行ったときに先週まで
一緒にヨガに通っていた人が陣痛が始まり
病院に来ていました。 

「まだ耐えられるわぁ~」なんて言ってましたが
とってもつらそう....。

あともう少しで私も同じ体験するんだなぁって
思ったらドキドキしてきました。


いつどうなってもいいように準備も万端しとかなきゃ。

完全休業♪

2008-03-31 (Mon) 21:12[ 編集 ]
本日36w5d。

昨日発表会が終わり今日からしばしのお休みに
入りました。

昨日はあいにくの雨。
臨月に入った私の体を心配してくれた周りの人たちが
お手伝いしてくれたし私の生徒たちも頑張ってくれたので
終わって一安心。

なので今日はぐったり....。
1日体を休めていました。

ここのところよくお腹も張るし下腹部もキューって
痛くなるし臨月に入るとこんなものなのかなぁ...?!

今までお散歩もサボっていたので明日からは少し
動かないとなぁ~~。

臨月突入~♪

2008-03-27 (Thu) 11:07[ 編集 ]
本日36w1d。 
とうとう臨月に入ってしまいましたぁ~。

9ヶ月を振り返ってみると....
 ・ ますますお腹が大きくなった
 ・ 背痛はなくなったけど腰痛がひどくなった
 ・ 体のいろんなところが圧迫されて1日中気分が悪い

ボクちゃんはというと
 ・ 胎動がボコッ→グニョグニョ
   そんな激しくはないけどたぶんお腹のなかが窮屈
   なんだろうなぁと..そんな感じ。
 ・ ちょっと小さめだけど順調


今1番イヤなことは車の運転すること。
すごく疲れる。

じゃ~しなきゃいいじゃん!!という感じなのですが
日曜日まで仕事が残っているのでそんなわけにも
いかず....。 ここのところ日曜の発表会の準備
やら追い込みやらで忙しく体調がすこぶる悪かったり
してます。 頑張ってくれている生徒たちのためにも
もう少し私が頑張らなくっちゃいけないので
『気合だぁ~~!』と言い聞かせながらの毎日です。 


そんなこんなで家事放棄病勃発。(←2度目)

ごめんねダンナさま....。 

ごめんねボクちゃん...こんなママで。


もうすこし頑張るからね♪

