ユウ2歳 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近の成長♪

2011-01-15 (Sat) 23:22[ 編集 ]
気がつけば今月も半ば。

月末にある試験勉強真っ最中です。

だけども・・・『論文』


これだけはまったく手が動きません。 どうしよぅ・・・。



さてユウくん相変わらず元気息子。


最近は

・ 嫌いだった牛乳を突然飲むように

・ 今は大好き

・ 去年の9月くらいから言葉が出はじめ

・ 毎日語彙が増え続けています

・ 保育園のおかげかな


・ 相変わらず電車好き

・ サンタさんからの贈り物は『貨物列車』


・ 親友はしまじろうとミッキー

・ 保育園のお友達は女の子が多い

・ なのでおままごと大好き(笑)


・ まだまだおむつマン

・ おしっこ、ウンチは出そうなのがわかってるけど

・ おまる・補助便座嫌い 


そんな感じです。


4月になれば3歳になります。

早いなぁ。


当面の目標はおむつマン卒業!!の予定・・・。

ドライブ♪

2010-12-06 (Mon) 23:14[ 編集 ]
週末ふいに午後から3人でおでかけ。

ほんと久しぶりのドライブ。


向かったさきは


IMG_1806_1.jpg

観光地「湯布院」

いまや全国でも有名な湯布院。


人・人でした。


そんな中まずは

IMG_1805_1.jpg


駅(笑)

とりあえず、駅。


ちょっと観光したくても

「おかぁさ~ん、でんしゃ!!!」

とまた駅に戻り。

IMG_1809_1.jpg

「きいろ、きいろ、おっきいねぇ~」

「ながいねぇ~」

ほんと大喜び。


ついには初めてほんものを見た

IMG_1825_1.jpg


ゆふいんの森号。


プラレール持っているんだけどほんもの
見たのは初めてで興奮し

「もり~!!! もり~!!!」

と駅のホームでひとり大騒ぎ。


こんな喜んでいる姿みただけで来てよかった
なぁってほんと思いました。



最後に金鱗湖をお散歩。

IMG_1831_1.jpg


あまりどこにも連れていってあげれなくて
ユウにはかわいそうなことしてるなぁと
思っているけど

今日は短い時間だったけどゆっくり出来て
私も楽しかった~。


ユウ、また行こうね。

まだまだ続く・・・どこまでも

2010-11-28 (Sun) 22:20[ 編集 ]
今月は病気続きのユウです。


おたふくが治ったら扁桃腺がはれて熱が出て
先週からまた風邪をひいています。


私は先週とうとう寝込んでしまい

しかも、私の両親にうつして昨日から2人は
寝込んでいるみたいです(涙) 



ユウはというと微熱がなんとなく続き
昨日から咳と鼻水のオンパレード。


今日は少し熱がありウンウンうなりながら
寝ています。 



そんなユウもう2歳7ヶ月になってます。


2歳半くらいからそうとうため込んでいた言葉が
やっと出てきだして毎日毎日言葉が増えています。

 
私から

「もう、しゃーしい!!」
(方言でうるさいという意味)

と毎日言われてます。


方言と言えば私はパパに比べるとかな~りの
方言丸出し女(笑)


ばっちりユウがそのまましゃべります。

困ったもんだ.....。

おたふく到来!!

2010-11-05 (Fri) 23:25[ 編集 ]
ユウくん保育園でばっちりおたふくかぜを
もらってきました。


(火曜日)

朝は元気があり熱もなかったので保育園に。
お昼に電話があり38.4℃熱があるとのこと。

すぐお迎えに行って連れて帰りました。

みるみるうちに39℃台になり病院へ。

風邪かもしれませんねと言われて解熱剤を
入れてもらって帰宅。

解熱剤が効いていたので夜まで元気元気。

夜中また39℃まで熱が出て解熱剤IN!

軽~く朝になれば下がるだろうと思っていました。



(水曜日)


朝起きて熱を計るも39℃台。

解熱剤また使おうかなぁと思ってふとユウを
みてびっくり・・・・。


顔が腫れあがって見るも無残な顔になってました。

顔が四角に・・・・。


すぐ近くの病院に連れていって
おたふくとのこと。

だけどあまりにも高熱なのでもしかしたら
おたふくじゃないかもと言われ、不安に。


一日ユウはぐずぐずだっこで私は何もできず
ひたすらユウをだっこしてました。

夜中も何回も起きて泣く、だっこの繰り返し。


(木曜日)

やっと少し熱が下がるも顔は相変わらず。

ぐずぐずだっこは続いてます。

火曜日休んだ仕事の振替で私が仕事だったので
その時間だけちゃーちゃんに来てもらいました。

夜も変わらず何回も起きて泣く・・の繰り返し。


すでに3日私もあまり寝てないのと疲れから
イライラしてユウに当たる始末(涙)

ユウと一緒に泣いちゃいました。

一番つらいのはユウなのにね。


(金曜日:今日)

ぐずぐずだっこ。

朝から何も出来ずじまい。

1件だけレッスンに行ってあとはお休みをもらいました。

ユウもゆっくり寝ていないので今日は8時半には
寝たけどやっぱり痛いといって泣いて起きました。

今日は寝てくれるといいなぁ。



私も今週はほとんど仕事を休ませてもらったので
来週振替で忙しくなりそうです。


早くいつも元気いっぱいのユウに戻れますように・・・。

ご無沙汰してます・・・

2010-10-31 (Sun) 20:37[ 編集 ]
気がついたら1ヶ月とうに過ぎていました。

このブログ・・・・。


私たちは元気です。


10月は私の仕事、研修会&講座が5回と
ユウの運動会やらでお休みのない日々を
送っておりました。


今日も講座に行きやっと忙しい10月が終わりそうです。


そんな中ユウといえば

こんなことしたり
IMG_1772_1.jpg


走ったり
IMG_2560_1.jpg


踊ったり
yukiko_1.jpg

してました。


初めての運動会。

かけっこも1位になり、ダンスも上手に踊れて
感動!感動!の運動会になりました。


最近は私が忙しく保育園&実家の日々が続いて
かなりさみしい思いをさせているようで

「おかあしゃん、だっこ~!!!」と
言っています。



おしゃべりも会話らしいことができてきて
ユウの言いたいこともちゃんとわかるように
なってきました。




電話をかけてもちゃんと会話ができる・・・




って楽しい~☆








